

ついに1000位内に!スタンダードランクマ

スタンダードのランクマッチ、
Lv49で念願の1000位以内に入ることができました!
やったね!
990位代だよ!

今日面白かったのは
Lv38の御剣使いに遭遇したこと。
相手をスタンさせて斬るのが上手い、
自分よりも連続攻撃が綺麗な人でした。
例;3Aでスタン→44Bなど
10試合くらい戦いましたが、
どれも接戦w

守りが堅くなったり、
攻め手が上手くなったりと
1戦ごとにお互い強くなるのが分かるんですが…
こういうのが楽しいですね~
相手の攻め手を読んで、
守りきって最後に喰らいつく、のが美味しいw

最後に勝ってLv49にレベルアップできたときが、
自分も相手も御剣使いとして成長できて
非常に美味しかったですw

…後でプロフィール見たら中国の人でした。
…中国の御剣使い、すげぇ!

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

ガンダム作ってる人がいた。SC4プレマ

先日、ガンダム作ってる人がいました。
こんなの↓
誰かのガンダム
…なんて禍々しいw
最初見たときはガンダムと理解できませんでした。
誰かのガンダム 立ち
でも似てるんだぜ?
SC4の七不思議。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

裸エプロンのタキも作った SC4

裸エプロンのタキ姐も作ってみた。
裸エプロン タキ
ここから ファンシーな色に変更して
ギャップを楽しむのもアリだと思うんだ。
裸エプロン タキ 尻

ナイス ヒップ。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

体操服カサンドラ、作る SC4

体操服っぽいカサンドラです。
体操服カサンドラ立ち
2Pカラーを変えただけ。
ハチマキつき。
体操服カサンドラ立ち尻
ブルマっぽくしますた。
上が脱げたらスク水になります。
【数値】
戦乙女のヘアバンド>9;64,17
レザースーツ4;43,26
ショートスウェット>白

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

裸エプロンのソフィーティア、作る SC4

既存レギュラーキャラの服カスタマイズ。
最初はソフィーティアを裸エプロンにしてみました。
裸エプロン ソフィーティア

裸エプロン…
人妻の基本形です。

立ち裸エプロン ソフィーティア
おたまとスリッパ付き。

立ち2裸エプロン ソフィーティア
スキルで毒牙とマグネット装備してるのが
なんかイヤです。

立ち背後裸エプロン ソフィーティア
【数値】
ヘッドドレス
チョーカー>黒とか
鬼百合装束(脚)>黒
フリルエプロン>
踊り子のブレスレット
フェミニンシューズ>3;37,04 3;42,17 4;38,12

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

猫耳侍クロネコの長髪版も作る。SC4

オンのランクマッチは
オリキャラのクロネコで修行してますが
ショートカットからロングヘアー版も作ってみた。
イメチェンというか、色違い版というか。
バリエーション持たせたいので。
クロネコ長髪.
クロネコ
「髪切るのメンドイし~」
(ズボラ。)
髪型が違うだけで大分印象変わります。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

ついに1200位台。スタンダードのランクマッチ。

ついに1200位代です、スタンダードのランクマッチ。
気がつけば前回2000位代より 遥かに上にw
オリキャラ猫侍のクロネコをメインに戦ってましたが、
Lv46、勝率58%代まで御剣スタイルで修行した結果です。

最初の頃より
ガードできるようになってきたし
連帯攻撃?強くなったよ?
攻撃バリエーションも増えて

エイミもエロも
ジークもメアも獄長も
好き嫌いなく喰えるようになったよ!ママン!!

キャラ差なく戦えるように
成長してきたし。
でもキリクだけは 勘弁な!!

毎日、オンの強者と対戦できるのが
楽しくなって参りました。
自分より上手いのと戦って成長するのが
楽しいです。

…ラグ回線1の外人キリク退治に執念燃やした結果が
これだよ!!

…まあ、ネガティブな目的から
純粋な成長に目的が移ってきたのは
良いことかな~?

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

映画「牛頭」の牛頭くん作った。SC4

ヤクザホラー映画「牛頭」の牛頭くん、作ってみた。
それは名古屋にいるらしい。
牛頭くん
動きはエイミ。
すごくキモイです。

映画では妖怪が夢かも不明ですが…
忘れ物を届けてくれる牛頭くんはいいヤツです。

【元ネタ映画】 
極道恐怖大劇場 牛頭極道恐怖大劇場 牛頭
(2003/07/11)
哀川翔吉野きみ佳

商品詳細を見る

カンヌ受賞の三池監督ヤクザホラー。
不条理な雰囲気のデヴィット・リンチの映画が好きな人向け。
この映画を撮ったきっかけは
昔友達に牛頭くんという名前の人がいたから、とか。
名古屋に対する不信感バリバリの映画です。

牛頭くんの映像
(ネタバレ、グロ苦手な人は注意)↓


ちなみに同じ三池監督作の映画「妖怪大戦争」にも
背景に牛頭くんがいるらしい。
探してみてください。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

初音ミク作ってみた。SC4

初音ミク、作ってみました。ソウルキャリバー4で。
初音ミク
細部はガン無視。テキトーに作ったので。
ゴスっぽくなったのが良いかと。

武器;ネギが無い。


theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

気がつけば、ランクマッチで2000位に?

ども、スタンダードのランクマッチで対戦ばっかしてる管理人です。
御剣スタイルのネコミミ侍クロネコで勝率55%で戦ってます。
気づけばスタンダードのランク2000代。
ワーオ!

…SC4が世界で200万枚売れたことを考えると
スゴイことカナ?カナ?
Xbox360版が100万枚だとして
その2000番目ってことカナ?カナ?

…まあ、ランクに関係なく
キリク狩りに勤しみますけど。けど。
(エイミ、エロ、ジーク、アスタ辺りにはフツーに勝てるようになった管理人)

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4でサムライスピリッツの王虎、作る

サムスピの王虎を作ってみました。
シリーズごとに武器を選ばない漢(おとこ)。
サムスピ 王虎
フツーはナイトメアを選ぶが
あえて獄長で。

攻撃は もちろん尻。
「ハイーーーーーッ!!」

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

こんな名前のSC4キャラはイヤだ。2

こんな名前のSC4キャラはイヤだ。
荒ぶる有袋類のポーズ

荒ぶる有袋類のポーズ

【数値】
「生後3ヶ月」を青くしただけ。
9;42,22
9;47,25

Figma ドアラ ホームVer.Figma ドアラ ホームVer.
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

こんな名前のSC4キャラはイヤだ。

こんな名前のSC4キャラはイヤだ。
\果汁3%

果汁3%

(お徳用ボックス) 山口県産みかんジュース(ストレート果汁) 1L×6本(お徳用ボックス) 山口県産みかんジュース(ストレート果汁) 1L×6本
()
不明

商品詳細を見る

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4オン対戦でシグルイ伊良子清玄、発見

先日、オン対戦でシグルイの伊良子清玄に会いました。
牛股師範を作る人は結構いるんですが、
伊良子使いは珍しいw
伊良子清玄 発見
原作通り、かなりの美形(イケメン)ですw
盲目仕様のようで、動きは居合いの雪華。
かなり鋭い太刀筋で太刀打ちできませんでしたw
他にも確かシグルイキャラとか
座頭市(勝新版)などで活躍してました。

(北野たけし版や最近の女市版の
 座頭市も作るのかな~と思った管理人)

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4のオリキャラ猫耳侍娘、クロネコを改良 Ver2

オリキャラのクロネコを改良しました。
日本刀のネコミミ着物侍。
クロネコ2
クロネコ「SC3から来ますた(´・ω・`)」
クロネコは属性;絶対領域を手に入れた。
太ももが強化されました。
髪型を前作に近づけて
しっくりくるデザインに。
クロネコ2勝ち
オン対戦で200戦以上使ってますが
結構イイカンジに馴染みます。
戦うほど強く成長する感覚が楽しいw
クロネコ2勝ち裸

ちなみに脱いだらすごい。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4でイヤな名前のオリキャラ、生後3ヶ月。

イヤな名前の自作キャラ作った。
自作キャラに変な名前をつけるのが流行らしいので。
生後3ヶ月
(CV;お姉ちゃんな声)
「甘ちゃんね♪」
名前 生後3ヶ月
本名 不明
好きなもの 百合
嫌いなもの きのこ
生後3ヶ月登場
着ぐるみのお姉ちゃんキャラみたい。
ヴォルドの動きのネタキャラ。
生後3ヶ月勝ち
もし脱衣できたら
ムフフかもしれんので
オン対戦で遭遇したら
頑張って脱がしてみてください。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4でスク水版クロネコ作る。オリキャラ

対戦用オリキャラ、
クロネコにスクール水着を着せました。
夏だから。
クロネコ(夏)
クロネコ(夏)
「涼しいし」
(↑本人は何とも思ってない。)

装備;スイカ割りの竹刀

オン対戦で運が良ければ対戦できるかも。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4でメイドガイ作った。

アニメで人気の漫画メイドガイを作ってみた。
男にメイド服が無いけど。
その無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが
オレたちエディット職人のやり方だろうが!!
メイドガイ
「ククク…おはようから おやすみまで ご奉仕してやるぞ!ご主人!!」
メイドガイ立ち
「貴様にオレのご奉仕を拒否する権利など無いッ!」
メイドガイ勝ち
「さあ、どこから ご奉仕してやろうか?」

エプロンが足りない。

なにやってんの?バンナム?
メイド服、DLCで配布してるなら
男女兼用で両方使えるようにしないと
ダメでしょ?!
女のメイド服も使えるようになることを切望します。
(フリルとかチューダーとか
 もっとバリエーション増やして欲しい管理人。)
仮面のメイドガイ1 (初回限定版)仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
(2008/06/25)
小山力也井口裕香

商品詳細を見る

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4で獣王記、作る。

セガの獣王記の獣人、作ってみた。
メガドライブ版が懐かしい。
獣王記
…動きはタリムなので
すごく、キモイです。

でもタリム使わないけど
レバガチャで勝てる不思議。
(獣王記では変身後
 しゃがみパンチ連打とかハシャギまわった管理人。
 しゃがみキックとか。)

【数値】
頭>狼ヘッド>6;05.20
体格>+10+0
声>4、-50
髪>オールバック
男性顔7
髪色>5;06,25
眉色>3;06,24
瞳色>3;06,24
肌色>6;05,12
装備色>9;61,22

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

最新DLCのカスタマイズパーツ#02はメイド服セット?

最近、最新のDLCパーツが発表されて話題になってます。
悪い意味で。

第2弾のパーツ配信はメイド服セットの
カスタマイズパーツ#02だそうです。
価格は300円or200MSP。

パーツセット一覧
ホワイトブリム 女・頭 パワースキル25、インパクトスキル25
レースタイ 女・首 パワースキル10、インパクトスキル15
フェミニンクロース 女・胴体 ゲージスキル50 パーラークロースの色違い・・・
ショートエプロン 女・腰 インパクトスキル20、特殊スキル20  エロ装備
エプロンスカート 女・腰 ブーストスキル40 フリルスカートチェック無し色違い・・・

…だそうです。
女装備のみですね。

ネットで何が評判悪いかというと
既存のメイド服とほぼ同じデザインだから。
まだ買ってないので不明ですが
柄が違うだけとか ほとんどそんな感じとか。

データ自体はソフトの中に入ってるのを
アンロック解除するだけなのに
料金を払うのがイヤ
だとか、そういう意見が多いですが…

個人的には今回のパーツは
イヤな売り方だけどアリ。だと思います。管理人的に。

ちゃんと小銭を払えば
ちゃんと新しいパーツセットが手に入るなら
安い買い物だと思うわけで。
金で欲しいものが手に入るなら、
ビジネス的には正しい。
価格も安い方だし。
やり方がイヤらしいけど。

すでにあったメイド服が微妙なので
バリエーション増えるのは良いかな、と。
エディットしか頭に無い管理人にとって
パーツが増えるのは大歓迎。

配信するのに1年以上も待たせて
 配信するのは既存キャラの服のみの某プロレスゲーム
」、
苦情要望無視して配信しないし改善しない
 某プロレスゲーム
」よりも
はるかにマシだと思うんですが…。

次のDLCは
応用しやすい便利なパーツを期待したいですね~
(なんだかんだ言ってDLCパーツ全部買う予定の管理人)
コスプレ衣装 メイド服 リセエンメイド Lコスプレ衣装 メイド服 リセエンメイド L
()
不明

商品詳細を見る

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4でボーカロイドのMEIKO作る。

ボーカロイドのMEIKO姐さんを作りました。
初音ミクの姉。
MEIKO上
姉を作る義務があります。
前回でも作ったので。
meiko
パーツは前回とほぼ同じ。
武器;スルメ。

スルメの暴力で蹂躙する暴力ロイド。



Vocaloid MeikoVocaloid Meiko
(2006/04/07)
Windows

商品詳細を見る

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4でピカチュウっぽいの作った。

強引にピカチュウっぽいのを作ってみた。
ピカチョウ上

ピカチョウです。

ピカチョウ
ピカチョウ!
ピカチョウッ!
ピカチョウゥゥゥッ!

オンで体当たりばかりしてます。
体当たりしかしません。

【数値】
頭>狼ヘッド>9;10、20
体格>+50-50
声>1+50
肌>9;10、16
顔はお好みで。
顔2
一厘刈り

感情認識ともだちピカチュウ感情認識ともだちピカチュウ
(2006/09/14)
不明

商品詳細を見る

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

今回もSC4でオリキャラ、クロネコで活躍中。

SC4でもオリキャラでクロネコ作ってみた。
前作SC3のクロニクルで主人公キャラにしてた
ネコミミ侍です。
オン対戦のメインキャラで活躍中。
クロネコ上半身
「ボクのご主人様はどこですか?」
黒い着物にブーツに日本刀。
赤いマフラーのネコミミ侍。
ちなみにネコミミに見えるのはクセ毛。
前作より大人びてます。
クロネコ立ち
本名;不明 (東洋人)
通称;クロネコ
    ナインライブス
性別;女
性格;のんびり
武器;日本刀(御剣)でのゴリ押し。
戦闘スタイル;正面からの日本刀でのゴリ押し。
         怪我も関係なし。
特技;やられても すぐ復活すること

あらすじ;
商人のご主人様を探して旅する
元メイドのクロネコ。
ダメメイドの彼女の取り柄は
怪力と刀だけだった。
それを認めてくれた、大切なご主人様を探さなくては。
前作SC3クロニクルで敵と戦いながら
ご主人様を探していたが
ついに見つからなかった。

…それから月日が流れ、
変な塔の下に立つクロネコの姿があった。
クロネコ構え
「…ここ どこ?」
邪剣や聖剣などクロネコの眼中に無い。
ご主人様の手がかりを得るため
塔に集まる戦士たちとクロネコは戦う。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

オン対戦でバキの烈海王がいた。

観戦してたらバキの烈海王で戦ってる人がいました。
烈海王
かなりカッコイイ。
やっぱり棒の使い手でした。

バキキャラ作る方が多いですが、
今回体格変更できる分
作りやすそう。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

対戦攻略;御剣(武器;日本刀)の操作法

自分はオン対戦で使う自作キャラは
御剣の武器スタイルが多いです。
日本刀好きなんで。
その攻略メモまとめ。

【基本】
 御剣は技の出が速いので
 BBが当たる近距離だとかなり強いです。
 特に技の出が遅いキャラ相手だと。
 逆にリーチの長い相手だと間合いに入るのに苦労する?

よく使う技

・近距離
 BB
 一番良く使う縦斬り。早いので、大抵の攻撃に割り込める。
 AA
 横に居る敵の動きを止めるために使う横斬り。
 3A
 しゃがむ敵を殴る中段攻撃?BBなどで固めて繋ぐときに使用してる
 2KB
 下段蹴りからの縦斬り。重要。知らないとガードしずらい。

・中距離
 1A
 足払いの下段斬り。リーチがある。重要。BBの後に混ぜると転んでくれる。
 ただし速くないので、
 敵の目の前で出すと、ケツにもれなくカウンターをくらうw
 3A
 居合いみたいな横斬り一閃。
 攻撃に混ぜると結構喰らってくれる。
 ただ速い技だと潰されやすいので、近すぎる距離では出さない。
 3A(A長押し)
 別の構えに移行できる。
 4KB
 ケンカキックみたいに踏み込んで斬る技。
 
・遠距離
 6BB
 前に歩きながら踏み込んで2回縦斬りする技。 
 リーチも早さもあるので、開始時の突撃など有効。
 9B or 3B
 斜め移動しながらジャンプしながら出す縦斬り。
 開始時に縦攻撃する相手を避けながら攻撃しやすい。(ジーク、ヒルダ、キリクなど)

【戦い方】
・基本
 近距離はBB基本。
 しゃがむ奴には3Aを混ぜる。

・開始時にリーチのある縦攻撃されるとき。
 (キリク、ジーク、ヒルダなど)
 9か3を押しながら軸移動して軸をずらす。
 そのときBを押せば、9Bor3Bの縦斬りで
 結構当たる。
 当てたら容赦なく起き攻めしたい人はする。
 
 または4Bから出せる突きだっけ?
 これも有効。

【苦手キャラ】
・ジーク、ヒルダ、キリクなど
 上手い人相手だとリーチに入るまで結構辛いかも。

【まとめ】
 御剣は初心者にも使いやすいです。
 強いしカッコイイし
 どのキャラにも映える。 

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4のお金の稼ぎ方

服パーツを買うために稼ぐ方法。

【基本】
・ストーリーモードをクリアする
(ノーマルが無難)
・アーケードモードをクリアする
(ただし最後のダースベイダーの弟子とアルゴルが辛い)
・塔をクリアする
・塔の宝箱の楽な条件を達成する
(すでに宝を取った場合、現金でもらえる)

【オススメ】
・(すでに塔60階までクリアした人向け↓)
 塔の60階をクリアして稼ぐ
(方法)
 体力の高いキャラを選択。
 後ろのステージの端手前まで下がる。
 飛ばされても落ちない程度の距離がベスト。
 後は攻撃を喰らって寝るだけ。
 あとは寝るだけで
 ラスボスが飛び降り自殺して
 クリアできるので。
 これで1万円くらい貰える。

 1回2~3分で
 1時間で…20回程度で20万円近く稼げる?

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4のオンライン対戦が楽しすぎる件について

先日からオンライン対戦始めましたが…
楽しすぎです。

もちろん、ドラや貞子など自作キャラでオン対戦してます。
最初、通常のランキング戦で
LV20の実績解除まで延々と対戦してましたが…

休日は疲れて寝るまで対戦してました。

自作のネタキャラ同士で対戦できるのが
こんなに楽しいとは…
SVR2007とかと比べると気軽に対戦できるのは
魅力だわ。
SVR2007に比べると待ち時間短いし
ラグや回線切るチキン外人少なめだしw

いろいろネタキャラで対戦してる職人様も多いので
その辺も紹介したいと思います。

ただ…夜勤多いから
プレイ時間帯が不規則なのが困るけどね。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

茶の間でゲーム

茶の間でゲーム
(kaixa 様)
エキプロやデイレコで活躍されていたエキプロ職人のkaixa 様のサイト。
エキプロで仮面ライダーなどの特撮系キャラを公開してます。
SC4を開始してドラクエ4のアリーナなどゲーム系キャラを作成してます。
3Dカスタム少女も予定してるとか。

楽しみです。

8/15 ブログタイトルが「茶の間でゲーム」に変更

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

ゲームがないとしんでしまう

ゲームがないとしんでしまう
(kensue.m (ますじまけんすー)様)
SC3などのエディットゲームで活躍されていた
ますじまけんすー様のSC4の職人サイトです。
昔のネオジオ格闘ゲームキャラなど非常に多くのキャラを紹介。
クリエイトの裏技などあり
初めて作る人にも参考になりますよ。

theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

SC4でシグルイの牛股師範を作る。

シグルイの牛股師範、作りました。
牛股師範
白装束で。
なんかアメコミに出てきそう。
武器;セルバンテスの2刀流かナイトメアの大剣

かなり豪快です。
カウンターばかりくらうので
すぐ上半身裸になります。


theme : ソウルキャリバーIV
genre : ゲーム

MENU(PC版)
記事検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別記事
プロフィール

管理人マツダ アキラ

Author:管理人マツダ アキラ
エディットキャラ作成に執念を燃やすダメ狼男。
好きなゲーム。エキプロやソウルキャリバー3みたいに自分のキャラを作成できるゲーム。

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
訪問者数

現在の閲覧者数:
